お問い合せ

本堂

本堂

現 在の本堂は、宗祖日蓮大聖人700遠忌の記念事業として昭和55年に建立されたものであります。内陣中央には、昭和天皇染筆の「立正」の掲額が奉安されて います。この掲額は、昭和6年日蓮聖人650遠忌を記念して総本山身延山久遠寺に昭和天皇染筆の「立正」の書をご寄進するとともに、当山にご奉納頂いたも のであります。時の当山檀徒佐野恵作氏のご縁により寄進頂いたものであります。
またその折身延山久遠寺より、第82世日帰上人御揮毫の「広度群生」の一枚欅の彫刻額が下賜されました。

林正山 妙善寺 開山

当山は総本山身延山久遠寺第13世宝聚院日傳上人の高弟「林正院日躰上人」開山のお寺であります。師匠日傳上人の教えを受け、広く衆生救済のため法華修行の道場を開くべく身延をたち諸国行脚(あんぎゃ)しました。

静岡県富士宮市のお寺【妙善寺】

富士宮市にあるお寺・日蓮宗の林正山 妙善寺です。 総本山身延山久遠寺第13世宝聚院日傳上人の高弟「林正院日躰上人」開山の妙善寺では、永代供養お墓のご相談や、お寺での葬儀葬式のご相談を承っております。 お墓をお探しの方もぜひご相談ください。 様々な年中行事を行っておりますので、たくさんの方のご来寺をお待ちしております。

林正山 妙善寺

林正山 妙善寺

〒418-0047 静岡県富士宮市青木910−1
TEL:0544-58-1158

contact@myouzenji.org