お問い合せ

墓地をお探しの方へ

  ★お墓をお探しの方へ

墓地は単なるメモリアルではなく、今生での生を実感し、永きにわたる先祖供養の地であると共に子孫の心のよりどころでもあります。

単なる距離の利便性だけでなく、信仰を基礎とする自らの生き方、墓地の環境や墓地の信頼性をよく見て決めることが後悔しない為の大切な点だと思います。

分譲中

cemetery4

cemetery3

墓地 分譲中

2014年10月17日現在

 

  ★申し込み方法

  1. 電話にて先ず問い合わせをして下さい。
  2. 寺への来訪の日程を打ち合わせて下さい。
  3. 寺の方針・環境をよく見て、墓地・各種の現地説明を聞いて下さい。
  4. 将来の維持を考え、安全で自分にもっとも適したものを選んで下さい。
  5. 申し込みの日時を定め、手続きをして下さい。
    入金方法は当日に限らず分割納入も可能です。

  ★規定

  • 以前の宗派は問いません。入檀後は当山の檀家(檀徒)となり、日蓮宗の法儀によりご供養をいたします。
  • 墓地用地を譲渡したり、無断放置できません。

  ★管理方法

日常管理 境内墓地清掃や環境整備は寺にて行い、護持会費にてまかないます。
掃除 個人の墓地内は自身で行って下さい。
遠方や都合により自分ができない場合は寺に依頼ができます。
供養 墓参りの折はお花、線香をあげ回向(読経)を受けられます。
盆、彼岸、年末等は志納(供養料を納める)して先祖供養をいたしましょう。命日等自由にお参りして心豊かな時を見つけて下さい。
その他、寺には特にご連絡なくても墓参りは喜びにつけ悲しみにつけ心の安らぎが得られるところですから自由にお参りできます。
目に見えないほどこしもいたしましょう。
その他 老齢、病気で墓参りできない時は、寺のほうに供養を依頼できます。
永く墓参りできない方、又は後継者のおられない方は「永代供養墓」の方法があります。

林正山 妙善寺 開山

当山は総本山身延山久遠寺第13世宝聚院日傳上人の高弟「林正院日躰上人」開山のお寺であります。師匠日傳上人の教えを受け、広く衆生救済のため法華修行の道場を開くべく身延をたち諸国行脚(あんぎゃ)しました。

静岡県富士宮市のお寺【妙善寺】

富士宮市にあるお寺・日蓮宗の林正山 妙善寺です。 総本山身延山久遠寺第13世宝聚院日傳上人の高弟「林正院日躰上人」開山の妙善寺では、永代供養お墓のご相談や、お寺での葬儀葬式のご相談を承っております。 お墓をお探しの方もぜひご相談ください。 様々な年中行事を行っておりますので、たくさんの方のご来寺をお待ちしております。

林正山 妙善寺

林正山 妙善寺

〒418-0047 静岡県富士宮市青木910−1
TEL:0544-58-1158

contact@myouzenji.org

トップに戻る