お問い合せ

五月十二日、ミャンマーのお坊さん三人がお寺を訪問くださいました。二人はミャンマー人でお一人は日本人の方です。前号でご紹介しましたミャンマーのお坊さん方です。
 今現在静岡市には、約四五〇人くらいのミャンマー人の方が暮らしているそうです。これからの時代、様々な面で国際交流が進み、文化、宗教の交流も増えてくるのではないかと感じます。
 ちなみにミャンマーの仏教では、祈ること、お経を唱えることと並んで、瞑想修行を行います。出家のお坊さんでなくても、瞑想が日常盛んに行われております。街中ではその様子がよく見られました。
 仏教では、『今現在の自分の心のありよう』を静かに見つめることを大切にします。『今の心のありよう』が言葉になり、言葉が行動となり、日々が作られて行きます。
 「瞑想」は、その時間を持つ一つの方法として実践されております。
 機会があればご紹介させていただきたいと思います。

三月にミャンマー慰霊法要に行ったとき、

「マハーシー瞑想センター」という瞑想修行を中心に行う施設を訪問しました。

そこはヤンゴン市内の活気ある地域の一角にありましたが、都会の喧騒の中に静かな空間がありました。

林正山 妙善寺 開山

当山は総本山身延山久遠寺第13世宝聚院日傳上人の高弟「林正院日躰上人」開山のお寺であります。師匠日傳上人の教えを受け、広く衆生救済のため法華修行の道場を開くべく身延をたち諸国行脚(あんぎゃ)しました。

静岡県富士宮市のお寺【妙善寺】

富士宮市にあるお寺・日蓮宗の林正山 妙善寺です。 総本山身延山久遠寺第13世宝聚院日傳上人の高弟「林正院日躰上人」開山の妙善寺では、永代供養お墓のご相談や、お寺での葬儀葬式のご相談を承っております。 お墓をお探しの方もぜひご相談ください。 様々な年中行事を行っておりますので、たくさんの方のご来寺をお待ちしております。

林正山 妙善寺

林正山 妙善寺

〒418-0047 静岡県富士宮市青木910−1
TEL:0544-58-1158

contact@myouzenji.org

トップに戻る