六月も中旬をむかえ、朝日、夕刻の明るさ、

日中、長く感じますね。

日曜日、畑にきゅうり、トマトの苗をうえました。

間もなく、玉ねぎは収穫です。

ご近所様からは、旬の味覚を頂戴しております。

ごちそうさまです。

「天候不順、変化が激しい!!」

といっても、

自然の草花、野菜は芽生え、成長、実り、

そして、次への(来年・・時の流れへの)への伝達を欠かさない!!

そんなことを観じております。

土の香り・・・

草の香・・・・

かおり・・・・

  泥の匂いまで、季節の変化、を感じます。

人は見えるものを見るのではなく、

見たいものが見える、見たいと思うものしか見ない!!

人は聞こえるものを聞くのではなく、

聞きたいものを聞く、聞きたいものしか聞こえない!!

ということおっしゃった方がおります。

今、自分が感じている景色、音(音色)、雰囲気、

  自分の感情が、見たい景色、聞きたい音色、感じたい雰囲気、

      なのかもしれませんね。

 

変化、潮流を感じて、素直になる、というのが、

   自然の摂理なのでしょうか?

自分の柱をもって、その柱にマストを張って、風に乗る!!

そんな日々を重ねて、成長し、実りを頂きます・・・

           というい姿勢を大切にしたいです