先日10日、写経会をいたしました。

つぎは7月8日です。

法華経 お自我偈を写経してきます。

 私たちの心は刻々と変化するもので。

 静かに、一心に写経していると、

 自分の心の変化、心の波、 さざ波・・・大波・・・いろいろ、感じます。

 境内の鳥のさえずり、お香の香りも心地よいです。

          いつでもお気軽にご参加ください。

 ------------------------------------------------------------

人間関係を変化させる要素、自分の環境変化の要素・・・・・最近ある本で

この四つの視点で人間関係を見てみると!・・・とありました。

自分の行動」 「自分の感情」      「相手の行動」 「相手の感情」

相手を変えることは不可能と腹に決める!!

「自分の行動」を先ず変えてみる!!・・変えるのは「自分の感情」ではないのがポイントです。

「行動」を変えるのです。

 <<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

出来事や相手に対する感情を変えるより、

自分の行動を変えることのほうが、

よっぽど簡単!!・・・ということ。

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

そういえば確かに、私たちは「自分の感情」すらうまく変えることは難しいものですね!!・・・

自分の行動を変える!

なるほど!!その通りですね。!

一番簡単なのは、・・・「自分の行動」をかえること!!

些細なことでも、行動を変えてみましょう!!・・・

すると、何かが変わってくると思います。

わたしも日々やってみます。

 ----------------------

季節は刻々と変化し、

   境内のしだれ桜の葉も

        茂ってきました。