お久しぶりです。ブログ更新に間が空009きました。

  昨日8日間のインド巡礼の旅から帰って参りました。

  初めてのインドへの旅行で不安もありましたが、

       お釈迦さま(仏教の祖)が、その教えを説かれた地を巡ってまいりました。

 お陰様で無事過ごすことができ、有意義な旅をさせていただきました。

 写真、歴史など、おって紹介させていただきたく思います。

 いずれにしても自分と違った環境を体験し、そして違う時代に思いを馳せ、

                あらためて自分の存在を確認、意識できる旅でした。

  

 

 【 お釈迦さまが法華経(妙法蓮華経)を説かれた霊鷲山(りょうじゅせん)への橋 】