人間には寿命があり、誰にでも必ず死が訪れます。
一般的に亡くなった後は、火葬されお墓に遺骨が埋葬されます。しかし昨今は、核家族化が進み生まれ育った地元を離れ、家庭を持つ方も少なくありません。その為、先祖代々受け継がれてきたお墓は遠方にあり、なかなかお墓参りに行くことができない方も増えています。しかし、故人を供養するためにもお墓はとても大切なものです。お墓を引っ越しする費用がない方やお墓の管理をするのが難しい方は、永代供養を考えるのも一つの方法です。

当山は、静岡県富士宮市にあります日蓮宗のお寺です。様々な年中行事を行っており、お盆やお彼岸などに法要もおこなっています。また、葬儀をあげることも可能で、多くの方にご利用頂けます。墓地も広く構えていますので、富士宮市で墓地をお探しの方に、最適な環境をご用意することができます。当山は利便性に優れた場所にありますので、富士宮市の方だけでなく周辺地域にお住まいの方にもご利用いただけます。以前は他の宗派だった方も、入檀後は当山の檀家となりますので、日蓮宗の法儀によりご供養させていただきます。桜や槇、糸檜葉など豊かな緑に囲まれた当山の墓地ですので、故人を静かに供養することができます。また、富士山を望める墓地となっておりますので、富士山が好きな故人にもお喜び頂けるでしょう。

個人の墓地以外の場所は、寺にて日常的に清掃や環境整備を行いますので、いつでも気持よくご利用頂けます。個人の墓地内の清掃は、ご自身で行って頂けるようお願いしていますが、中には遠方にお住いでなかなか足を運べないという方や、高齢や病気のため墓参りに訪れられないという方もいらっしゃるでしょう。そのような場合は、寺に清掃を依頼していただくことも可能です。

大切な方との別れは辛いものですが、生きていることを再確認する機会でもあります。当山は、一人一人の故人への想いを大切に、丁寧親切なサポートを行ってまいります。お墓についてのご相談も承っておりますので、お気軽にご相談ください。