お問い合せ

先月のはじめ、慰霊法要を兼ねてミャンマーに行かせていただきました。

ミャンマーは17年ぶりで、2度目の訪問になります。

ミャンマーは東南アジアの仏教国で、

近年は近代化が進み街並みも17年前とは大きく変わっておりました。

1度目の訪問の際に知り合うことができましたミャンマー人のお坊さん、「ネミンダさん」と現地で再開できました。

また日本人の方でミャンマーで出家なされている井上さんには大変お世話になり、とても充実した時を過ごすことができました。

ネミンダさんは何度も来日しており、静岡までお越しになってお寺(妙善寺)にも泊まっていた抱いたこともあり、身延山にも参拝したり致しました。

もう10年以上前のことです。

今回のミャンマー訪問では道中同行していただき、ネミンダさんのお寺などにも伺うことができ、観光だけでなく現地の生活感、そして宗教感など、身近に深く感じられました。

 少しづつご紹介させていただきたいと思います。

林正山 妙善寺 開山

当山は総本山身延山久遠寺第13世宝聚院日傳上人の高弟「林正院日躰上人」開山のお寺であります。師匠日傳上人の教えを受け、広く衆生救済のため法華修行の道場を開くべく身延をたち諸国行脚(あんぎゃ)しました。

静岡県富士宮市のお寺【妙善寺】

富士宮市にあるお寺・日蓮宗の林正山 妙善寺です。 総本山身延山久遠寺第13世宝聚院日傳上人の高弟「林正院日躰上人」開山の妙善寺では、永代供養お墓のご相談や、お寺での葬儀葬式のご相談を承っております。 お墓をお探しの方もぜひご相談ください。 様々な年中行事を行っておりますので、たくさんの方のご来寺をお待ちしております。

林正山 妙善寺

林正山 妙善寺

〒418-0047 静岡県富士宮市青木910−1
TEL:0544-58-1158

contact@myouzenji.org