お問い合せ

4月2日、お寺で七面堂祭典 花まつりを行いました。

当日は、天候に恵まれ、境内のしだれ桜も満開で、心地よい一日でした。

午前中に七面堂にて、役員さんとご開帳のご回向をし、午後よりご祈願法要を本堂で行いました。

                                                                                               

                                                                                               

祈願法要では日蓮宗修法師による参詣の皆さんへのご祈祷、お釈迦様のご誕生を祝うご回向を勤めました。

ご参詣の皆さんもご祈祷を受け、御守護札、お守りをお持ちいただき、一年の家内安全、諸願成就をお祈り申しあげました。

  

                                                                                               

祈願法要の後、境内で花見をしながら、白玉団子やフルーツポンチなど皆さんでいただきました。

 また、市内在住の岩城さんにチェーンソーアートの「実演を行って頂き、

杉の丸太から「フクロウ」をチェーンソーだけで彫っていただきました。

 参拝者の皆さんは、その迫力と、器用にチェーンソーでフクロウの細かい表情まで彫っていく様子を楽しんで頂きました。

境内では福もちまきを行い、大勢の方がお餅やお菓子を拾って楽しんで頂きました。

December 2017
Mo Tu We Th Fr Sa Su
27 28 29 30 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

林正山 妙善寺 開山

当山は総本山身延山久遠寺第13世宝聚院日傳上人の高弟「林正院日躰上人」開山のお寺であります。師匠日傳上人の教えを受け、広く衆生救済のため法華修行の道場を開くべく身延をたち諸国行脚(あんぎゃ)しました。

静岡県富士宮市のお寺【妙善寺】

富士宮市にあるお寺・日蓮宗の林正山 妙善寺です。 総本山身延山久遠寺第13世宝聚院日傳上人の高弟「林正院日躰上人」開山の妙善寺では、永代供養お墓のご相談や、お寺での葬儀葬式のご相談を承っております。 お墓をお探しの方もぜひご相談ください。 様々な年中行事を行っておりますので、たくさんの方のご来寺をお待ちしております。

林正山 妙善寺

林正山 妙善寺

〒418-0047 静岡県富士宮市青木910−1
TEL:0544-58-1158

contact@myouzenji.org

トップに戻る